NEWS&TOPICS

首の痛みや肩こりの原因・・・

インターネットの需要が急速に加速している現代、生活する上でスマートフォンやPCは本当に便利で必需品となっています。

しかし、あなたが今抱えている肩こりや首の痛みはそのスマホが原因かもしれないのです・・・

 

日本人の8~9割が兆候があると言われているほど急増中のスマホネック (別名:ストレートネック、スマホ首)は、

正常な状態だと、横から見たときゆるやかにカーブしているはずの首がストレートになって前に出てしまっている状態のことを表します。

 

首が前に出ることによって、頭の重さに耐えずらくなり頸椎にすべて負担がかかり首肩痛みにつながるだけでなく、

首の骨とつながっている腰にも負担がかかったり、頭痛、めまい、血行不良などの症状も引き起こされてしまいます。

 

この状態は非常に危険といえ、体の健康だけでなく美容にも影響を及ぼしてしまうのです!

 

 

 

スマホネックのセルフチェックは簡単に出来ます。

まず壁を後ろに気を付けの姿勢でまっすぐ立ちます。

正常な状態だと、後頭部、肩甲骨、お尻、かかとの4か所が自然につきますがスマホネックの場合は

後頭部や首を意識して後ろに倒さないとつかないのです。

 

 

たかが肩こりで放置してはいけません。

その痛み、体のだるさが完全に定着して悪化する前にまえだ整骨院で解決しましょう!